2012年9月13日木曜日

スマホ対応グローブ

WACOX H-1を購入したCJ-BEETのYahooオークション店から出品されていたスマホ対応グローブなるものを落札してみた。送料込みで、2,326円だった。でも、落札価格は、787円で、消費税が追加されて、827円。そして、送料が1,500円だ。本体よりも送料の方が倍近く高いという理不尽な料金体系だ。

 これが、送られてきたグローブだ。送料1,500円も取るのでどんな梱包かと思ったら、袋に入った状態で送られてきた。Yahooオークションでは、送料でもうけを出すようにしているところが多いようだ。

背の方は、プロテクターなどが着いていて、それっぽいが、手のひら側はややチープな感じがする。人差し指と親指の腹側に、銀色の布が張ってあり、これがスマホ対応らしい。

試しにOptimus Pad L-06Cで使ってみると、これが全然だめ。だが、なぜか、ARROWS Tab LTE F-01Dだと、かなり使えた。同じ静電容量方式なのだが、保護シートの具合なのかわからないが、使える機種と使えないものがあるようだ。

まあ、スマホ対応が絶対に必要で購入したわけでは無く、秋用の少し厚手のグローブが欲しかっただけなのでいいのだが。

しかし、出来はあまり良くない感じで、こんな風に糸がでていたりする。だが、意外に柔らかい素材で、付け心地はそんなに悪くない。ただ、手の背に比べて手のひらや指先は、変にフィット感なくて余ってしまう。私の指が短いだけかもしれないが、以前購入した夏用グローブはそんな感じでは無かったので、残念だ。まだ、実際にバイクで使用してみていないので、どんな感じか試してみたいと思う。

だが、今週末は、台風の影響か雨マーク続きで、残念ながらバイクには、乗れそうも無い。

先週も、仕事で全然乗れず、日曜の深夜に帰って来て、カバーを剥いで、少しアイドリングさせただけだった。ジェンマに至っては、3週間エンジンもかけていない。まぁ、まだ新しいし、インジェクションだから大丈夫だろう。