2012年8月29日水曜日

SUZUKI INAZUMA 400 リアショックの調整

初タンデムで、ボトミングしていて不安を感じたINAZUMA 400だが、原因はリアショックが最弱の設定になって居るからだと思われる。調べるとリアショックは二段目が標準らしいので、二段目に設定する事にした。

これが、そのリアショックの調整の箇所だ。現在は、最弱設定となっている。調整する為には、丸い円柱形の穴の部分を右側に回す必要がある。


車載工具に専用工具があったので使うことにした。

しかし、困ったことにこの引っかける飛び出た穴は、二つしか無いため、うまい位置に無いとレンチがタイヤやタンデムステップに当たってしまう。左側のショックは、なんとか調整する事ができた。

これが調整後のピンボケ写真だ。丁度一つだけずれている。

ところが、右側はタンデムステップが邪魔で回す事ができなかったので、ウォーターポンププライヤーで無理矢理回して調整した。

これが調整後だ。少し傷が付いてしまった。

さて、乗り心地はどう変化するだろうか。