2012年7月17日火曜日

SUZUKI GSR250 だった

SUZUKI ABS体験試乗会で受付前に展示してあったGW250だが、
まだ、名前も正式に発表されていないようだが、後で写真をよく見ていたら、

このように、市販予定車 GSR250と書かれていた。デザインからして、まさしくGSR400のテイストだったから、GSR250は確かに合っているだろうが、果たしてエンジンは、GSRの名にかなうものなのかはまだ不明だ。二気筒というのは、最近の騒音規制やエコなどを考えれば、よくやったと言わざるおえないが。

価格がいかほどになるのか不明だが、CBR250Rと同程度だとすると、40万円ちょっとなのだろう。でも、アルトで低価格軽自動車を作ってブレイクさせたり、チョイノリなどを作ったSUZUKIだと考えると、30万円中ころだったら、馬鹿売れするかもしれない。しかし、CBR250Rと同程度だとやはり、ちょっと高いと感じるのではないだろうか。何しろ単気筒とはいえ、スタイルはまさしくレーサーレプリカのCBR250Rに対して、オーソドックスなネイキッドタイプだ。だが、YBR250は、38万円程度だから、これ以下というのも考え難い気がする。

ワールドワイドでは、基本ベースのオーソドックスなこちらのほうが売れる気がしないでもない。YBR250よりは、デザイン的に近代的だし。

うわさでは、明日発表だという。スペックや価格はちょっと知りたい気がした。