2012年6月14日木曜日

高速道路を疾走するバイク達

最近、気に入って何回も見ている動画がある。

600ccのFZ6や、Bandit 1250、HORNET(600?)が、広い高速道路を走り回る動画だ。長めの動画なのだが、途中で手が出てくるのだが、その手がびっくりだ。しかも、最後には、なぜか高速道路の路肩に止まってしまう。何が起こったのか、文字が表示されるが何語だかわからない。書き写して、Google翻訳にいれて見たが、訳せなかった。語の雰囲気からイタリア語かと思ったのだが。もし、誰か翻訳できる方は、是非教えて欲しい。


そして、長めの動画にもかかわらず、ついつい最後まで見てしまうのは、そのBGMが良いからだ。アーティストは、009 Sound Systemと言うらしいが詳細はよくわからない。日本では、CDは出ていないようだ。ただし、Amazonでは、ダロウンロード販売で楽曲を150円で購入できる。アルバム11曲入っていても1,500円だった。このBGMは、With a Spritという曲だった。



Amazonでは、同じWith a Spritという曲が何曲か有るのだが、ビデオのものはこのリンクのモノだけだ。他のモノは、若干音質や編曲が違うようだ。気をつけた方がいい。それにしても、いい曲だ。私は、当然ながら、アルバムごと購入したが、この曲以上に良い曲は無いので、これだけ購入した方がいいだろう。お勧めだ。そして、最近では、この曲を聴くと、上の動画が目に浮かんで来てわくわくしてしまうのだ。それにしても、このFZ6nという600ccのバイクは、平気で230キロモノ速度で走っていて、驚いてしまう。実際の騒音が無いからか、そんなに速度を感じない。

もちろん、この動画のようなめちゃくちゃな速度で走るのを推奨するつもりは全くないので、勘違いしないように。

しかし、この様なバイクで、この様な速度で走れるアウトバーンなどに行ってみたいとは強く思うが。