2012年5月29日火曜日

ライダーズ シューズ ARC-X RB130

バイクライダーとして最後に残っていた身につけるもの..ライダーズシューズを購入した。


購入したのは、ARC-Xのもの。

紐が邪魔にならないように、カバーも付いている。当然ながら、シフトのプロテクターも付いている。見た感じはごつい感じだが、そんなに重くは無い。もちろん柔らかくはないがカチカチと言うほどでも無い。

上面に比べて靴裏は、ややチープ。普通なら、サイズが記載されていると思える足踏まず部分には、何も記載されていない。

もちろんサイズは、普通の靴のように記載はされている。ちなみに、私は普通27cmの靴を履く。長さは、26.5cm程度なのだが、足幅が広い上に、親指の爪がワイドなのでつま先がぎりぎりだと痛いのだ。それで、27cmなのだが、このシューズは特に問題無かった。

購入したショップでは、単なる「ライディングシューズ《ブラック》」だったが、正式な商品名は、ARC-X RB130で、廉価でそこそこのライディングシューズとして売れているらしい。実際取り扱っている通販ショップも多い。私が購入したのは、送料込みで最も安い楽天の「リューグーレザーズ楽天市場店」だ。


実際に履いてみた。まあまあだ。ただし、まだバイクで使ってはいないので使い勝手については何ともいえない。が、なんとなく足首を動かしにくい感じがしないでも無い。ギヤシフトしずらくなければいいが。


ライダーズ シューズ(ARC-X RB130)
http://item.rakuten.co.jp/liugoo/fedoshs-n1057-01/

購入価格は、送料込みで 4,680円だった。ARX-X RB130 として売られているモノでは私の確認したところでは一番低価格だった。ただ、この楽天のショップは、ARX-X RB130としては売っていないので注意が必要だ。もしかすると、違うモノが送られてくるかもしれない。まぁ、商品写真がRB130なので間違い無いとは思うが。

とりあえず、夏用のメッシュジャケットや、シューズなど安物ながら、なんとかそろえた。次は、バイク自体のタイヤだろう。これも、なんとかしなくては。何しろ、命がかかっている。