2012年3月4日日曜日

SUZUKI ジェンマ カバー用ベルト&ドリンクホルダー

バイクのカバーを常時掛けているのだが、ジェンマが低いのでTsurugi 150で使っていたものでは若干大きいらしく、風が吹くとぱたぱたしている。こすれて塗装に傷が付くのでは無いかとちょっと心配している。ぱたぱたしないように、何か無いかと思っていたのだが、BikeBrosで見つけた。

それがこれだ。そのものずばりの商品だ。同じモノが2本入っている。
 さっそく取り付けてみた。サイズ調節もでき、取り付けはパチンとはめるだけととても簡単。1本は予備に取っておこう。これで、風が吹いてもばたばたせずにすむ。一つ心配が減った。

ついでに、も一つ気になっていたドリンクホルダーも一緒に注文した。
 百円ショップにも売っているのだが、そういうモノは、ハンドルに取り付けるタイプで、ジェンマには取り付けできない。
 この製品は、下の製品写真の様に、バックミラーに共締めするタイプだ。すでに、バックミラーには沢山のモノが共締めされているのだが、もうこれで最後だろう。これ以上は、さすがに難しい。

取り付けしようかと思ったのだが、今日は1日雨で作業する気になれなかった。また来週にでもやろう。価格は、1,500円程度するので少々高いが仕方ない。


□バイクカバー固定用ベルト
http://www.bikebros.co.jp/ec-goods/detail/index/id/956136/lc/27/mc/4/sc/3/

□JD-3 DRINK HOLDER ドリンクホルダー(ブラック)
http://www.bikebros.co.jp/ec-goods/detail/index/id/916208/lc/27/mc/4/sc/6/