2012年2月15日水曜日

HTC Desire HD SoftBank 001HT システムアップデート

今日、メインの携帯であるsoftbankのHTC Desire HD 001HTのシステムアップデートがあった。

アップデートの内容は、地震速報とメールアプリなどのアップデートとのことで、システムの大きな変更ではなようだ。

私の001HTは、SIMフリー化してあるため、システムアップデートでそのところがおかしくなると、銀SIMを使っている関係から、使えなくなってしまう可能性があったが、無事に何事もなかったようにシステムアップデートが完了した。


すでに、1年半前の機種なのに、いまだにアップデートがあり、噂ではAndroid 4.0へのアップデートもあるのではないかと言われている。さすがに、Android 4.0までアップすると、SIMフリー化が元に戻るのではないかととても心配だが。試してみたいという気もある。

とりあえず、このSIMは、来年春までは縛りがあるので、それまでは使えないと困る。


縛りと言えば、

2010年2月20日土曜日 WILLCOM NS購入

と、本ブログでも紹介しているWILLCOMのNSの2年縛りが終わる。正直言って、ここ1年ほどは、全く使っていないのに、月々980円を支払ってきたのだ。ここで、すっきりと解約したいと思っている。