2012年2月4日土曜日

SUZUKI ジェンマ 風防

ジェンマに乗るのは楽しいのだが、如何せん、風がもろに胸から上に来てつらい。一般道路でも、ちょっと速度を出すとヘルメットに風が強く当たってうるさくなる。ということで、我慢できずに、評判の良かった風防のワールドウォーク オリジナル 汎用スクリーンバイザーws-02w スモークというのを購入してしまった。

ジェンマにこの風防を付けたというブログを見たのだが、みなクリアタイプだったので、あえて、スモークを頼んでみた。特に意図があったわけではないが、なんとなくパールホワイトのボディにはスモークが似合いそうに思えたからだ。実際のものが届くまで大きさはあまりわからなかったのだが、クリアタイプを取り付けたという方の写真を見ると、そんなに大きくなく、この風防を通して前方を見ると言うことはないように思えたというのもある。
 取り付け金具を見ると、ハンドルの様なパイプに取り付けるタイプだが、ジェンマにはないので、先駆者の取り付けていたバックミラーの根元に付けて見たいと思っている。
正直に言うと、現物が届いてみると、思ったよりも小さいので、これでどれだけの効果があるのか期待感がしぼんでしまった。が、これ以上でかいと、折角のジェンマのデザインを完全に壊してしまうのではないかとも思える。

とりあえず、取り付けてみてからのお楽しみだ。