2012年1月21日土曜日

SSD OCZSSD2-2VTXE120Gが戻ってきた

ツクモに昨年の12月20日頃に送った壊れたSSDがやっと帰って来た。年末年始を挟んだので、時間のかかった割には、あまり遅いとは感じなかった。といっても、先週の話だが。
 予想通り、全くの新品になって帰って来た。
 こちらが表。
最近のSSDは、もっと安くて、しかもSerialATA III(6Gbps)に対応したものがほとんどで、リード速度など500MB/秒などという高速なものになっている。対してこの製品は、SerialATA II(3Gbps)で、リード速度は250MB/秒程度となっている。それでも、HDDよりは、低消費電力で高速だ。が、私のノートPCは、Serial ATA II(3Gbps)にしか対応していないので、これより速くても意味が無い。折角新品になって戻って来たのだから、取り替えて使う事にする。

さくっと交換。もちろん、今まで付いていたHDDの内容を、デッドコピーしてある。
特に問題も無く起動。いままでの倍は速い。アプリの起動もやはり速い。でも、また突然故障は困る。今後は、しっかりとバックアップを取りようにしたい。

今日はいい天気

昨日見た、今日の天気予報は曇り。1日天気が良くないはずだった。

ところが実際には、快晴のいい天気。
 なのに、私は仕事。暗い部屋で。

で、明日の天気予報は、雨。

今日、走れたら気持ちよかっただろうに。

意地悪してんじゃないかと思える仕打ち。

まぁ、人生そんなものだ。