2012年1月15日日曜日

SUZUKI ジェンマ やらかしてしまった

今日は、いままで注文していたナビ用電源やUSBアダプタ、そしてサイドブレーキ解除ソケットなどが届いて、再度フロントのインナーカバーを外して、それらの配線が完了し、やっと組み終わった。

4時間近くもかかってとにかく疲れてしまった。それでも、やるべき事ができて達成感に酔いしれていた。とても寒かったが、出掛けることにした。そしてメットインを閉めて、おっと中に入れたものを取り出そうと、鍵をひねるがロックの解除ができない。今日行った配線が束になるくらい多くて、ちょうどメインキーの裏のスペースが空いていたので、そこに配線の束を押し込んだのだが、どうもそれがいけなかったらしい。

押し込まれた配線がメットインの解除のワイヤーなのかワイヤーを巻き取る機構かに引っかかっているらしい。ああ、折角組んだのにまた開けねばならぬと思った時に、背中に氷が突き刺さるような事を思い出してしまった。そう、メットインのふたを開けないと、ネジやロックピンを外せないのだ。

そう、まさにやらかしてしまった。

一気に、達成感のあった週末が、奈落に落とされてしまった気分だ。

暗くなってからも、何とかならぬかと懐中電灯片手に、見てみたが、全く開かない。

少々無理して鍵を回したら、鍵がねじれてしまった。もう少し力を入れていたら、ねじ切っていたかもしれない。

やらかしてしまった「その2」だ。

とても気分が落ち込んで、何もする気が起きなくなってしまった。





果たして、何か解決策があるのだろうか.....。