2012年1月3日火曜日

SUZUKI ジェンマ250 RAMマウント取り付けとヘルメットホルダー

日々時間を見つけては、ジェンマを弄っている。今日は、ナビ用のベースとなるRAMマウントをブレーキの取り付けベースに取り付けた。

これが、右側のグリップ部分のブレーキ部分を取り付けているネジ2本を外して、RAMマウントのものと交換する。
 これが、RAMマウントのベース。
 取り付けた状態。ちょっと前に出てくるので、使いやすい気がする。かなりしっかり取り付けできた。
まだ、ナビの電源の処理を行っていないので、ナビを付けても動作させる事ができない。なるべく早くに電源の処理を行いたい。


ヘルメットホルダーだが、メットインのフタの裏にケーブルが標準で付いている。
これを、キャリアに移設されたヘルメットホルダーにかけることで、二つのヘルメットを括り付ける事ができる事がわかった。だが、ヘルメットを取り付けるときも外すときもなかなか難しい。特に外すときは、気をつけないとヘルメットを落としてしまう。今日さっそく落としてしまった。

タンデム走行をしてみたのだが、一人よりもマイルドな感じになり、角がとれた感じだ。それでも、Tsurugi よりも加速力があって、なかなか楽しい。ちょっとした坂でも平気だ。出足もまあまあだ。剛性感も申し分ない。タンデム走行に向いたバイクだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿