2011年12月15日木曜日

炊飯器つき弁当箱 モバイルホットクッカー AY-1027

あきばお~というショップのサイトにメルマガを登録していると週末に特価品のメールを送ってきてくれる。買うことはあまり無いのだが、ばかばかしい物とか有ったりして見るだけで楽しい。

そんな特価メールに、炊飯機能付き弁当箱が1,999円で出ていた。私は、毎日会社に弁当を持って行っている。冬の季節は寒いので、ランチジャーを持って行っているのだが、冷たくはないが熱々という訳ではないので、思わずこの製品を見たらポチってしまっていた。

で、それが届いた。

ブランドは無い。中国製だ。でも、調べると同じ製品が高いところでは、8,000円程度で売っているところもあった。1,999円といのは激安だった。残念ながらこの価格ではもう販売していない。
 中身は、こんな感じ。炊飯釜は黒いやつだ。右上のものはおかず入れで、炊飯の時にフタと釜の間に入れておかずを暖めることができる。最大で3人分程度(3杯)分のご飯を炊ける。
 付属の袋に入れたところ。こんな感じで持っていく。
 いつも持って行っているランチジャーとの比較。思った以上に大きい。ランチジャーでもでかいと思っていたのにその倍程度はある。

いきなり会社に持って行くのはトラブルの元なので、とりあえず一度試してみよう。