2011年11月17日木曜日

docomo ARROWS Tab LTE F-01D キャンペーンプレゼント

docomo ARROWS Tab LTE F-01D(以下F-01D)を購入してすぐに、キャンペーンに応募した。先着1万名様にプレゼントをメーカーの富士通が送ってきてくれる。それが、今日届いた。

 中身はこれだ。
 これも開けると本当の中身が現れる。そう、スタンドだ。
 さっそく、つかって見た。なかなかいい。しかも防水だそうだ。F-01Dも防水なので風呂場に立てかけて使うのに良いだろう。たためばコンパクトというのがいい。
 角度は、変更可能だ。これが普通の状態。
 これが、一番立っている状態。
 少し寝せる。
 さらに寝せる。
という感じだ。黒い滑り止めが底面とF-01Dと接触する面にあり、滑らない。

これはなかなか良い。でも、できれば、防水対応のカバーがあるとさらに良かった。いま全然入手できないのだ。それにしても、1万台もF-01Dが売れるのだろうか。確かに良くできた製品だと思うし、防水というのも台所などで、献立見たりすることを考えると良いと思う。テレビまで見れるし。他のタブレットに劣る点といえば、やはり電池の持ちだろうか。Optimus Padと比べると明らかに、電池の持ちが悪い。テレビを見ているとどんどんと電池残量が減ってくる。でも、それでも数時間はテレビを見つづけられる。携帯電話では考えられない時間ではあるのだが。

また、Android 3.2というのは、Optimus Padの3.1と比較して、操作的にはほとんど変わらないのだが、スマートフォン用の低解像度専用アプリが使えたりして確かに改善されている。これは使える。そのことについては、明日にでも、具体的に記載したい。