2011年9月16日金曜日

マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレ

7月くらいから、いろいろなサイトで、マダムシンコのバナーが頻繁に表示されるようになった。これだけ広告を出すと言うことは、それでも儲かっている...つまりは売れているのかもしれないと...単にまんまと計画に引っかかったと言うべきか。

あまりに、頻繁にバナーが表示されるので、思わずクリックしてしまった。楽天だったので、少しポイントもあったため、ホチッてしまった。7月に注文して、9月の発送と2ヶ月待ちだ。それほどバックオーダーが貯まっているのだろうか。

ますます期待が高まる。

が、さすがに2ヶ月も後だと、もう完全に忘却の彼方だった。

それが、いきなり届いたので、何か来たかと思った。が、開けてみて思い出した。

これが、パッケージだ。紙製の薄い物で、高級感は全くなし。
 なかも、こんな薄いプラケースに入っている。すでにほとんど食べられていて、残り二切れで思い出して写真を撮ったので全体を撮っていない。
 中身は、こんな感じだ。当然だが、切れ込みがあるわけではなく、ドーナツ型のお菓子だ。
 こんな紙が入っていた。化粧品も売っているらしい。

で、肝心の味だが、上に乗っているカラメルの様なものがとても甘い。少々甘すぎる感じだ。最近の甘さ控えめで、おしゃれなお菓子という感じではなく、甘さどぎつい、男の手作りみたいな感じだ。少々荒っぽさを感じだ。食べられないほどまずいと言うことは無いが、おいしくてリピートしたいと思うほどでもない。

特に、これが1,470円+送料900円の合計2,370円もすると思うと、高すぎる。これだけ出すのなら、近所のケーキ屋でもっとおいしいバームクーヘンがあるような気がする。

ということで、二度と注文することはないだろう。

まあ、通販の食べ物は大抵、こういう物だ。食べ物に関しては、元々が高価な物でもないので、送料を考えると高く付く。

それでも、試してみたいという方は、試してみては。