2011年6月29日水曜日

HTC Desire HD SoftBank 001HTのバッテリー

最初、記載したが、001HTの裏蓋が全部取れるタイプではなく、SDメモリ+SIMと、バッテリーの所だけが悪用になっていいて少し変わっている。前回バッテリー部分は見せなかったがこれがカバーを外したところ。正直に言って、カバーの取り外しはかなりしづらい。もっと簡単にバッテリーが脱着できないと予備のバッテリーを買っても交換がしにくいとおっくうになってしまう。なにやら、右側に接点が見える。カバーがアンテナにでもなっているのだろうか。

バッテリーの端が少しだけ見える。最初は、引っかける所もなく、どうやって取り出すのかと思ったが...
 このように、傾けると...
何の抵抗もなくバッテリーが滑り出てくる。
これが、バッテリー。細かく色合いが悪くて見にくい文字だ。3.7V 1230mAhという仕様だ。容量は少ない。1日ちょっと使うとすぐに無くなってしまう。中国製の安くて2,500mAhというバッテリーがあったので注文してみた。すこしでも、持ちがよくなればいいのだが。届いたら試してみたい。
下の面に何か白い物があるが、これはなんだろうか。
逆側には接点がある。
取り付けは、心配になるくらいするりと入っていき、カチッと入るような雰囲気はない。サイズがきっちりしていないと中でガタガタしそうだ。
それにしても、カバーが取り付けにくい。なんとかならないものか。噂では、取り付けにくいために爪を折ってしまってちゃんと閉まらなくなると言う話もある。