2011年6月8日水曜日

X06HT IIとOptimus Pad L-06Cにアプリがインストールできない その後

Googleに、X06HT IIと、Optimus Padにアプリがインストールできない件で、問い合わせをしている。英語なので、なかなか難しい。一応、Google翻訳で訳してみるが、なかなか思ったような文章にならない。本意が伝わっているかどうか。返信が何度かあり、状況を理解したと書いてきているが、理解できていない気がする。

今日も、慣れないに英語と格闘中だ。

実は、だいぶ前に、仕事でアメリカの製品を扱うことになり、その製品が技術的なものだったから、アメリカに一人で行ってその企業で説明を受けたことがある。そして、日本に帰ってきてからは、その商品のサポートをしたのだが、相手はアメリカ人なので、毎日のように英語のメールでやり取りしていたのを、ふと、思い出した。

会社では、もっと英語に堪能な社員がいるが、技術的なことは不明なので、結局役に立たない。彼に言わせると、日本語でもわからんようなことなのに、英語でわかるはずがないというのだが。そんなものだろうか。それでも、なんとかやれたのは、その内容が技術的なことだったからだろう。

今回も同様の状態だ。何とか解決できるといいが。