2011年5月6日金曜日

F1 2011 第4戦 トルコGPはじまる

今日は、F1 2001 第4戦トルコGPが開幕した。フリー走行が行われたが、午前中のフリー走行1は、雨でスピンする車が多発した。特に、レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、飛ばしすぎて縁石に乗り上げて、スピンして壁に激突し大破した。

 そのため、午後のフリー走行2は、車を修復するために走れなかった。1回目が、雨で参考にならないが、2回目の結果は以下のようだった。
1番タイムは、マクラーレンのバトン、ハミルトンが特に悪かった訳ではなかったが、ハミルトンはここを得意としていないので、決勝でもバトンが速いかもしれない。
2番は、復活したと噂のメルセデスGPのニコ・ロズベルグで僅差だった。
4番は、やはりメルセデスGPのミハエル・シューマッハだった。この結果が予選、決勝にリンクするなら本当に復活かもしれない。
5番は、レッドブルのマーク・ウェバー。ベッテルがクラッシュのため、一人でテストをする事になり、燃料を積んだロングランを行っていたようで、この位置だが、予選用の空タンクでは、これらのタイムを大きく塗り替えるかもしれない。ただし、去年のフリー走行は1回目、2回目ともに、1分28秒台だったので、それを上回っている。予選の最速タイムは、1分26秒台だった。

期待の小林可夢偉は、新バーツのテストをしていたのかあまり走らず、18番目と出遅れている。チームメイトのペレスは、7番となっているので、車としては、この程度のタイムが出ておかしくない。明日のフリー走行3は1時間と短く、予選に向けたセッティングをするので、その実力が垣間見えるだろう。

おおっ、こんなところで

自宅の前でこんなものを見かけた。
かなり大きな鳥だ。鳩ではない。
 
 
これは、まさにキジじゃないだろうか。こんな民家近くに来るなんてひっくりだ。思わず、カメラを持ち出してパチパチ撮ってしまった。

夕日も久しぶりに綺麗だった。