2011年3月28日月曜日

Tsurugi 150 チョイノリ

もう、3月も終わりだというのに、気温はそう低く無かったのだが、染み入る様な寒さを感じた。それでも、夕方近くなってきて気温も15度以上になり、ちょっとTsurugi 150で走ってきた。実を言うと、ちょっと用事があり、車で行くかバイクで行くか迷ったがバイクだと駐車場代が200円要らないと言う事もあり、バイクで出かけた。
目的地は、だいぶ長い坂の上にあったので、駐輪場にはあまり自転車は無く、難なくバイクを止めることが出来た。

上り坂も難なく登ってきて、エンジンの調子はなかなか良い。走り出せば、不思議なもので、寒さもあまり感じない。

もう、日がだいぶ傾いているが、ちょっと前だともう暗くなりかけていた時刻なのに、日が落ちていない。

せっかくなので、ちょっと回り道して走ってきた。なかなか楽しい。
しかし、影を見ると判るが殆ど真横に近い角度で日が照っている。
ウイークデイは、殆どカバーを掛けているのだが、最近風が強く、カバーがはためいていたからだろうか、白いボディの出っ張ったところが、黒っぽく擦れた様に汚くなっていた。

そのうちに、コンパウンドで磨いてやろう。

そういえば、前回オイル交換してから1,000km程度走っている。オイル交換もしなくては。今回は、残っている10W-30の車用の安いオイルをフラッシング替わりに入れて少し走ってから交換をしようかと思っている。

しかし、Tsurugi 150の下に付いているプロジェクタヘッドライトが一つ目に見えて、なんとなく妖怪みたいな顔だ。

サイドスタンドのキルスイッチを解除してもらったのは、本当に良かった。いままで殆どサイドスタンドを使わなかったのが、よく使う様になった。メインスタンドはよいしょと力が要るので、サイドスタンドが使えるのはいい。

CKファクトリーに、ガソリンタンクのパッキン寿命についてメールで問い合わせしているが、返信は無い。電話して聞くのも面倒になってきた。普通だったら、こんなもの半年ごとに交換するなんて事は無いだろう。でも、それが中華品質なのかも知れず、安心は出来ないだろう。