2011年3月16日水曜日

Tsurugi 150 修理状況

昨日が、火曜日で、CKファクトリーの定休日だったので、今日、Tsurugi 150の修理状況の確認問い合わせの電話をした。


メカニックのNさんによるとすでに修理は終わっているとのことで、今週末受け取ることができる事になった。後は、天気が崩れることの無いように祈るのみだ。

ついでと言っては何だが、代車のTsurugi 150の改造について聞いてみた。まずは、サイドスタンドのエンジンキル無効化は簡単にできますとの事だった。

また、ヘッドライトのON/OFFや、ライトバルブに付いて聞いたところ、かなり大幅な改造で、ハーネスから何から、当然ながら交流から直流への変更も含み見た目以上に大きな改造になり、価格も6万円程度となるとの事。そのため、このキットの販売はしないそう。確かに、この価格では見合わない気がした。

しかし、サイドスタンドの改造は、無料でいいですと言っていただいたので、お願いすることにした。実は、とても困っていたのだ。特に、タンデムする場合には、サイドスタンドを立てて、パッセンジャーを乗せてから、自分が跨り、エンジンをかける必要があった。できれば、暖機を続けていたいところ。これによって、それができるようになる。ありがたい。WACOXもそうだが、変なところに安全よりになっている。もしかすると、ヨーロッパの安全基準で義務化されているのかもしれない。

今日は、もう一つ良いことがあった。

私事だが、娘の希望する学校の合格発表があり、仕事中に家内から電話があり、合格だったと言われ、本当にうれしかった。まず大丈夫だと思っていたのだが、本人も自信なさげなことを言うので、すこし心配になっていた。これで、娘も希望する所に行けて本当に良かった。すぐに娘にも電話して、おめでとうを言った。