2011年2月16日水曜日

Web版Androidマーケットと7インチ中華Pad

Web版Androidマーケットをアクセスしていたら、何か変更になったのだろうか、なんと中華Padにもダウンロード設定ができるようになった。これは、とてもうれしい。
アプリを選んで、「IMSTALL」ボタンを押すと、このような画面になる。ここで、「Install on my」の下に出ていてる「Softbank HTC X06HT」をクリックして、自分の持っている端末を選ぶのだが...
いままでは、ここに出てくるのに中華Pad(phone)などは、グレーアウトされていて、選択しようにもできなかったのだが..
このように、選択が可能になった。そして、「INSTALL」ボタンを押すと...
とこのようになる。


で、中華Padを立ち上げると、自動的に設定したアプリがインストールされる。本当に便利だ。
特定のアプリだけではないようだし。ただし、端末のAndroidマーケットで表示されないアプリは、やはり、グレーアウトされて選択できないのは変わっていない。残念だ。


返品したW1500は、今日ショップに届いた(荷物問い合わせで確認済み)。しかし、ショップからは、何の連絡もない。ちょっと心配ではある。

W1500返品と7インチ中華Pad

今日、W1500を厳重に梱包して、返品した。関東から九州へは、中1日かかるのだが、九州から関東へは、20時以前に持ち込むと、翌日届く。なぜだかはわからないが。

綺麗で、大画面はたいそう魅力的だったので、本当に残念だ。

しかし、逆に、7インチ中華Padの良さが見えてきた気がした。動画の再生も問題ないし、タッチパネルも感圧式とはいえ、ちゃんと反応する。基本性能はあるということだろう。

最近、以下サイトで、この機種用と思われる最新のファームを見つけた。


今度、最新のものに入れ替えてみたいと思っている。だが、いま実用に使いつつあるので、文鎮というか無用の板になると困るのだが。だが、こういうのも楽しみの一つだ。幸い、この7インチ中華Padには、元に戻せるようにオリジナルのファームがある。だが、いろいろとアプリをいれたりしているので、現状のままがバックアップできるといいのだが。なにかバックアップ手段が無いか調べてみよう。