2011年2月3日木曜日

Web版Android Market

ニュースを見ていたら、Android MarketのWeb版が出来たという。とりあえず、PCでアクセスしてみたら、中華Padで出てこなかったものが見える。これはもしかしたらと中華PadでWeb版Android Marketを見てみた。
おお、中華Padで見たかったブラックジャックによろしくが見える。英語のタイトルになっているのがちょっと気になるが。適当なものをクリックしてみる。
なんとなく、インストール出来るかも? でも、よく見ると「INSTALLED」って、過去形だから、インストール済みということだよなぁ。と思いつつ、これをクリックしてみる。
なんだか怪しい。ほかのデバイスを選べということは、これをアクセスしている中華Padじゃダメって事だろうか?
リストを開いてみると、X06HTが見えるが、これを選んだからと言って何か変わる訳ではない。結局、「INSTALL」ボタンを押しても、何も起こらずダメだった。まさしく、馬に人参状態。

と言う事で、期待だけさせて、結局だめという何ともつまらん結末だった。

さて、話は変わるが、HTC Ariaのバッテリーカバーには電極が付いていて、これがセンサーになっていて、電源が入らないのじゃないかと思っていたが...
今日たまたま、カバーを開けていたら、電源が入ってしまった。
結局、起動してしまった。あの電極はなんなんだろうか。わざわざ電極をつれておいて、何も関係ない様に動いてしまう。感心して損をした。でも、何の意味もなく電極をつける訳が無いだろうと思うと、逆に気になったりする。