2010年11月10日水曜日

アトレー7にハンドルカバー、Tsurugi 150に車体カバー

アトレー7は、10年落ちの為、ハンドルがすり減ってツルツルになっている。

特に、最近は冬特有の乾燥した天気になっていて、なおさらハンドルが滑って気持ち悪かった。そこで、ハンドルカバーを付けることにした。通販で色々調べたら、木目調の格好いいものが有ったので、さっそく注文した。ミラリード 樹脂製ハンドルカバー ウッド ZM-010という製品だ。

ミラリード 樹脂製ハンドルカバー ウッド ZM-010
http://www.mirareed.co.jp/cgi-bin/list/kr_list.cgi?act=popup&id=ZM-010

届いた製品をさっそく取り付ける。
木目調の樹脂製カバーだ。フルカバータイプではないが、あまり太くなるのは好まないので、このような製品が良い。
裏に、両面テープが付いているので、赤いシールをはがして、ハンドルにパカッとはめるだけと、とても簡単だ。が、その出来上がりは、なかなかのものだった。
ちょっと高級な車のハンドルみたいだ。まだ、実際に走っていないので、操作感がどうかは解らない。実際に使ってから感想を述べたい。

次は、Tsurugi 150用の車体カバーだ。
今付けているカバーはこれだ。だいぶへたってきていて、裾の部分はすり切れそうな状態だ。このカバーは5Lサイズと大きめなのだが、それでも、リアBOXを外さないと取り付けられない。
リアボックス対応の製品。サイズがよくわからなかったので大きめのを購入した。
中身は、こんな状態。収納袋も付いている。
少し大きすぎたが、リアBOXを付けたままでカバーをかけられるのは便利だ。サイズは大きいが、バンドが真ん中あたりに付いているので、それで下から回して、留めているので、風が吹いても外れることはないだろう。

インターネットでは、サイズ表がなかったので、箱に記載されていたものを記載する。
なお、耐熱製品で、帰宅後すぐにカバーがかけられるのも便利なところだ。
製品名は、以下だ。

リード BZ953A GMB  BOX付き大型スクーター用バイクカバー(BZ953A GMB)