2010年10月6日水曜日

CASIOからレッドブルとのコラボクロノグラフ「EF-550RBSPJ」

F1日本GPが、今週末開催されるが、それに合わせてCASIOがレッドブルとのコラボで、格好いい腕時計を発売するとのこと。
日本GP中に売り出すのかと思ったら、「11月30日より発売します。」との事。価格は、税込み31,500円。そんなにお高くない。ちょっと欲しいかも。

CASIOの腕時計をもう5年以上使い続けている。ソーラ充電で、電波時計と、手間がかからず、しかも丈夫だ。大切に使っているという訳でもないが、傷も殆ど無い。一度、充電しなくなって修理に出したことがあるが、内蔵充電池を交換してくれた。しかも無償だった。購入して、3,4年してからの事だ。と言うことで、CASIOの時計には、良い印象がある。

この時計は、アナログのクロノグラフで、ソーラでもなく、電波時計でも無いようだ。電池は、2年もつという。精度は、月に±20秒。あまり精度は良くないようだ。でも、これに惹かれるのは、性能というよりも、デザインだ。自分のものとして持っていることそのものが嬉しい感じがする。

□「レッドブルレーシング」リミテッドエディション

 CASIO EF-550RBSPJ

http://www.casio.co.jp/release/2010/1005_ef-550rbspj/