2010年10月4日月曜日

CKファクトリーからの返信/ヘッドライトが変

今日帰宅すると、CKファクトリーからの返信メールが来ており、私の送ったメールを「承認します」と言うものだった。

正直なところ、やっと反応してくれたかという感じだ。でも、不安感は少しながら解消した。

10日の修理が、うまくいってくれることを祈るばかりだ。トラブルがありませんように。

Tsurugi 150は、3週間以上も、カバーをかけたままで、あれ以来エンジンもかけていない。久しぶりにカバーを外して、エンジンをかけてみようとしたが、セルは回るものの全然かからない。そのうち、セルも力がなくなり、もうだめかと思ったら、やっとエンジンがかかった。何度かエンストしたが、アイドリングするようになった。そして、前に回って見て、おやっと思った。

ヘッドライトが、上も下も両方点灯していた。下のプロジェクターは、かなり弱々しい点灯で、暗い。上のヘッドライトも、あまり明るくはないが、以前同様に見える。そして、ハンドル左のヘッドライトのハイ/ロースイッチを、向こうに倒す(ハイ側にする)と、上のヘッドライドが消えて、下だけになる。これは、とても暗い。プロジェクタランプは、下にずれ落ちたように見えるのに、バイクの前にある壁には、2m位の高さのところに、少しだが明るい点が照らされている。プロジェクタランプは、目で直視する事が容易なほどに暗い。以前は、確か、ローの時は、上のみ点灯で、ハイ時には、下のみ点灯だったように思ったが。プロジェクタのランプは、位置がずれると同時に、配線までおかしくなっていたのだろうか。

まあ、今度の10日に、フロントカウルを開けるので、そのときにどんな状態かわかるだろう。