2010年9月26日日曜日

F1第15戦シンガポールGP決勝結果

なんと、アロンソが優勝した。シンガポールGPは3回目だが、アロンソは第一回目の優勝者でもある。これで、なんと、第5位のポイント獲得だったのが、2位になった。
そして、予選10位だった小林可夢偉は、ミハエル・シューマッハに前をふさがれてずっと走っていたが、少しぶつかりながら、なんとか抜いたのだが、その直後、にクラッシュした。かなり激しいクラッシュで、おそらくはミハエルとの接触での影響があったのではないかと思われる。そして、なんと今回からチームメイトとなったハイドフェルドも、シューマッハと接触して、リタイヤとなってしまった。シューマッハは、以前危険なドライバーと言われた佐藤琢磨にぶつけられて怒っていたが、いまは、逆に危険なドライバーになってしまっている気がする。
小林可夢偉は、ポイントが取れるところだっただけに残念だ。

しかし、今日は、地元のホークスがリーグ優勝を決めた。また、息子の運動会もあり、色々楽しめた1日だった。

しかし、Tsurugi 150に関しては、昨夜CKファクトリーに、もう2週間になるがと問い合わせしたが、なしのつぶてだ。だんだん、Tsurugi 150を購入したのは、大きな間違いだったんじゃないかと、思えて仕方がない。

F1第15戦シンガポールGP予選

小林可夢偉が、またやってくれた。あまりコースにあっていないと言われたザウバーのマシンを24台中10位という一流チームの中で入り込むことが出来た。今回からのなったチームメイトのハイドフェルトとは、予選2(Q2)落ちの15位だった。ハイドフェルトは、今年はシートに恵まれなかったが、クビサと遜色ないドライバーと言われており、その評価の高いドライバーにも明確に差を付けてくれた。
もちろん、まだ、予選。明日の決勝の結果で、最終評価が決まる。10月10日となった日本GPに向けていい予選だった。

明日の決勝が楽しみだ。

そして、チャンピオンシップもトップ5の選手が、全員5位以内というなかなか見応えのある予選だった。そして、現在トップのウエバーが5位、2位のハミルトンが、3位。そして3位のアロンソがポールポジションだ。2位と3位の間は空いていて、20ポイント近い差がある。これでその差がどうなるかも楽しみだ。