2010年9月23日木曜日

うーむ。性能高い?

今日弄っていたマシンの画面。CPUが、なんと16個も見える。なかなか、壮観だ。

HDDアクセスも凄くて、リードでは500MB/秒を超えている。なのに、書き込みは、普通のHDD並。ちなみに、総HDD容量は、6TB。RAIDを組んであり、テストしたパーテーションは2TB容量となっている。ちなみに、認識されるのは2.1TBまで。残りは、使えない。メモリは、16GB。1.3GBも使用済みとなっているが、グラフでは下の方に線が出ている程度の使用量ということになっている。スケールがちょっと違う。

当然ながら、起動も速いし、何をやらせてもサクサクだ。こんなマシンが自宅に欲しいかと言われると、有っても良いけど、うるさいのは嫌だなぁ。

CKファクトリーから電話

昨日、CKファクトリーから電話があった。

進捗があったのかと、すこし、喜んだが、ベッドライトに関しての質問だった。ブログの写真を見てくれと返答。調節ノブで、調節は出来なかったかときかれたが、そんなレベルじゃなかった。
そして、このCKファクトリーでカウルを分解しているときに撮ったプロジェクタランプの裏側だが、よく見るとランプが取り付けられている円形のベースが左に乗り上げるように見える。担当者も試乗車のランプを調べてみたが、簡単に動かなかったと言うことで、修理の時には、ヘッドランプアッシーを持って来た方が良いでしょうね。との事だった。直るのなら、なんでもして欲しい。

しかし、進捗は、特に無いようだった。がっかり。いつなのかなぁ。今週末で2週間なんだが。まぁ、今週末も、息子の運動会で、時間は無いし、仕事も忙しくなってきているのだが。

夕日と月

今日帰宅は、6時半頃だったが、もう日が落ちていて、空が真っ赤か。
急いで、カメラを持ち出して撮ったが、なんとこの数分で、一気に暗くなって、赤い空が消えそうになっていた。ほんと、暗くなるのが早すぎる。
そして、東の空にはまん丸な月が見えたのだが、こっちは、雲が出て霞んでしまった。