2010年8月21日土曜日

WACOX H-1何かしら音がする

1週間ぶりに、エンジンをかけて乗って出かけた。

なんだか、エンジンがよく回るが、7,000回転で振動が強くなる感じ。
走りそのものは、軽快で良い感じなんだが。

そして、帰りには、下回りからカチカチというかなんというか金属音がする。出足の時とか、荒れた道ででるような気がする。いつも一定に音がする訳じゃないので、よくわからないのだが。

なんとなく、駆動系のような気がするので、明日時間が有ったら、久しぶりにプーリーケースを開けてみよう。キックが使えなくなっているし、キック機構が邪魔で、プーリーケースがとても閉まりにくいので、いっそのこと使わないキック機構を取り外してしまおうか。

それと、フロントカウルも一度開けて、H.I.Dのバラストがきっちり留まっているか確認しよう。段差のある道を走ると、ガタンとなったときに、フロントカウル内で何かが当たるような気がする。

今までは、マフラーが爆音だったのでわからなかったのかも知れない。排気音が静かになって、色々な音が気になる。

しかし、色々といじりたくなる可愛いやつだなぁ。考えてみれば、昨年の11月上旬に我が家にやってきてもう10ヶ月。4,500キロほど走っている。殆どが100キロ以上のロングランばかりだ。