2010年7月20日火曜日

バイクの樹脂の色あせ

月曜日に、久しぶりにバイク2台を洗車した。

LEAD110のステップのところや、駆動系のカバーが白ぼけていてびっくり。

よく古いスクーターのステップなどが真っ白に変色しているのを見ることがあるが、あそこまでひどくないが、だいぶ白くなっていた。水をかけるとはじくのだが、白ぼけが取れない。

まだ、1年半程度なのに。確かに、最近LEAD110は、ほとんど洗車もせず、綺麗にしていなかった。これはいかんと、クレポリメイト クリアを、塗ったくった。そしたら、なんと黒々として艶々になった。効果抜群。


WACOX H-1は、中華ということで、もっとひどいかと思ったが、カバーを掛けているせいか全然変化なし。しかし、それでも、こちらもクレポリメイト クリアを塗り塗りして綺麗にして、カバーを掛けておきましたとさ。

暑い暑い

今日は、昼からの猛暑で、会社のエアコンも全然効かなくて、31.5度。

こんな環境で、仕事出来ます?

貸しビルなのだが、ひどい空調で呆れかえる。

夕方外に出たら、外の方が涼しく感じた。

ビルの空調も問題だが、PCの数が多すぎるのも問題かも知れない。
確かに、普通の事務所に比べたら、断然多い。何しろ、机の下に1Uラックサーバーが転がっていたりする。そこから、熱風が吹き出ている。エアコンが効かないというよりも発熱が多すぎるのかも。


さて、車の買い換えだが、決心した。昨日の夜、買い取りの業者に書類を持ってきてもらって印鑑を押した。そして、購入先の業者も来てもらって、やはり、書類に印を押した。夕刻に、市政サービスセンターで、印鑑証明書を買ってきた。なんで、印刷した紙1枚に300円も必要なのかさっぱりわからないが。そのくせして、125cc未満の原付では、ナンバープレートも含めてタダなんだよなぁ。まぁ、ナンバー付けたら、税金納めないといけないから、毎年金取れるからナンバー一枚くらい無料で良いと言うことだろう。

この契約では、現在の車を売って、中古の車と51万円を手にすることが出来ることになった。