2010年6月21日月曜日

バンド取り付け

今週末も天気は優れない。
しかし、曇りになったので、バイクのカバーを外して、バンドを取り付けることにした。

まずは、ボルトが通るように取り付け穴を拡大した。
特殊な工具があるわけではないので、ダイソーで買ったヤスリで、ひたすらゴシゴシ削った。
で、何とかボルトが入るようになった。
で、さくっと取り付け。
曲げも、簡単だった。ただ、まだ新しく堅いので、完全に締め付けられず、間にナットを噛ませて取り付けた。
少し緩いかも知れないが、緩みが激しいようなら、取り付けなおすことにしよう。で、曇り空のあいだにいつもの上り坂を走ってきた。
曇っているので、景色はいまいちだ。
途中で、何度かチャリンチャリンという音がしたような気がして、止まっては確認しつつ走った。結局、何も問題無かった。ウエイトローラーは、やっと慣れたのか、エンジン回転が7,000回転まで回り、以前よりも上り坂でのストレスがなくなってきている。

もっと乗りたいのだが、天気の問題もあるし、特に今週は、少し体調を崩してしまって、あまり調子が良くなかったのもあった。

まあ、それでも、なんとか毎週エンジンをかけて、数十キロは走っている。先週は、エンジンがすぐにかからず焦ったが、今週は問題無く一発でかかった。

このWACOX H-1は、エンジンのかかりと、リアのブレーキは本当にいい。HONDA LEAD110とは比較にならない。暑くなってきたせいか、サスペンションも若干なりとも追従性が良くなってきている感じだ。サスペンションに関しては、LEAD110にはかなわないのが残念。それにしても、まあまあかなと思うときと、なんでこんなに乗り心地が悪いのかと思うときがあり、日によってまちまちなのがよく分からない。また、乗り始めはまあまあで、時間が経つに従って乗り心地が悪くなる気がする。

帰ってきてから、バンドの状態を調べたが、少し緩い感じたが、問題になるほどではない。また、来週までカバーをかける事になるので、来週調整することにした。