2010年4月11日日曜日

パーツ到着!

天気が悪いので家でのんびりしていたら、荷物が届いた。雨なのに。(荷物が濡れている)
中身はこれ。上左から、ハイスピードプリー、クッラチアウター、クラッチインナー、そして下段がウェイトローラー。天気が良くないので、組み込みはしない。何しろ高いカーポートしかないので、事実上雨が降り込む状態なので、分解すると濡れる。

購入先は、CJ-BEETのサイトから。Yahooオークションでも購入できるし、単価はそちらの方が安い。でも、送料が九州の場合は、1,500円になり、代引きのみなので、それも入れると、1,815円となる。しかみも同梱不可なので、三つ買ったらそれが3倍取られることになる。何とかして欲しいものだ。それが、CJ-BEETのサイトから注文すると同梱可能で、振り込み可ということで、3つ買っても1,650円のみで済む。ただし、商品単価は高い。それでも、トータルでは、2,000円程安かった。

暇だし、つぎから一つずつ見てみますか。

今日は天気が良くない

どんよりとした天気。雲が低くたれ込んでいる。気温は17度以上あり、少しむっとする感じで、蒸し暑く梅雨みたいだ。
こんな天気でも、屋根の上の太陽光発電パネルは、少ないながらも発電するからすごい。こういう時は、家の中を弄る。

我が家の玄関の電灯のスイッチは、上がって奥のと前側の壁にある。私が暗くなってから帰ったときに、電気が付いていないと、玄関は真っ暗。紐靴を履いているので、暗いと靴を脱ぐのがとてもつらい。
そこで、スイッチ好きの電灯を付けることにした。
さっそく、取り付け。
若干電源コードがみすぼらしいが、まぁ、仕方ない。