2010年4月6日火曜日

買い物

バイクに色々トラブルがあるとちょっと、気が滅入って、なんとなくブルーな気分になる。

だが、時間が経つと、なぜか、次の週末には、どこをどうやってやろうかなどと考えてしまうのは、もう病気なのだろうか。

ということで、今日の帰りに買ったものは。
そう、マフラーの詰め物。考えてみると、今回詰めたのは、荒いスチールタワシのみ。今までは、右端の細かいスチールウールタワシも一緒につめていた。これを入れなかったからかもしれないと購入し、荒いものの大きなヤツも購入してみた。とにかく、これをぎゅうぎゅうにつめてやろう。

そう、これは全部100円ショップで購入した。どうも、この100円ショップに行くとなぜかいつもいっぱい買い物してしまう。
で、これらは、オイル交換の時用に購入したもの。左のはジョウロ。ちょっと変形タイプで、バイクのオイル入れには最適じゃないだろうか。しかも、大小2つ入りだ。次が、800ccの注ぎ口の付いた大きめのカップ。フタまで付いていて、カップの側面にはメモリまで打ってある。エンジンオイルなどをより正確に測れるだろう。次が、オイラー代わり。ギヤオイル用にと思った。最後は、へら。IXLとオイルを攪拌するのに良いだろう。しかも、ジョウロで入れるときには、カップやジョウロの内側についたオイルをかき集める事ができる。なんだか、どれも便利そう。

うーん。オイル交換したくなってきた。でも、つい最近したばかりだから、まだまだ先なんだけどね。WACOXはまだ500キロも走っていないし。LEAD110は、1000キロ程度。次は、LEAD110かな。まだ早いけど。

そうそう、もう一つ。
自転車の修理キット。4枚パッチが付いている。後輪は大変だけど、前輪なら簡単だから。次にパンクしたらこれで修理しよう。でも、よく考えれば、自転車のバンクなんて1年に1回あるかどうか。次のパンクが楽しみだなんて、家族に言えないなぁ。

これだけ買っても、1,000円で釣りをもらえるんだから、たまらんなぁ。ストレス発散にも、物欲慰めるのにも最適だ。

そうそう、ツバメはもう我が家にきてから2週間くらい経つが.....
いまだに、修理する気配もない。こういう体たらくは、好きじゃない。
こいつらが、堕落した居候夫婦。本当に田植えがはじまるまで、待つつもりなんだろうか。自然の中じゃ田植えなんて無いだろうが。もう、人の暮らしになれきってしまうと、戻れない体になっちまったのだろうなぁ。

ということで、体中が痛いので、寝る。