2010年3月13日土曜日

WACOX H-1 1週間ぶりの走行

先週、駆動系のカバーを開けた。ただ、開けただけで何かをいじったわけではないが、キックが効かなくなっていたりするので、ちょっと心配で、夜少し走ってみた。

とても調子良い。気温が、15度もあり、暖かいのもあるのかもしれない。LEAD110のようにインジェクションだと気温が低い方が、燃料が濃くなってとても調子良いのだが、そういった調整がないキャブのWACOX H-1では、気温が低いと相対的に薄めになり、気温が高い方が調子良いみたいだ。

もしかしたら、ギアオイルとエンジンオイルの交換したからかも。

相変わらず、キックは固着して全く動かない。また、開けて見た方が良いのかちょっと考えてしまう。でも、今までもキックはほとんど使ったことがないので、いらないと言えばいらないのだが。

それにしても、ちょっとした坂道でも、エンジンがよく回ってストレスがない。80キロで、9,000回転程度になる。

明日、少し用事で出かけるので、WACOX H-1で行くつもり。天気が良いようなので良かった。

F1 予選

今、F1の第一戦バーレンGPの予選が終わった。

PPは、レッドブルのベッテルだった。ここまで速いとは思わなかった。今年も、調子良いみたいだ。2位は、怪我復帰第一戦目のフェラーリのマッサ、3位が、同じくフェラーリのアロンソだった。注目のメルセデス、シューマッハは、7位で、チームメイトのロズベルグ5位でタイム差0.3秒弱と意外にあった。

また、小林は、何とかQ2には進めたものの16位と、チームメイトのデラ・ロサ14位より落ちたが、そのタイム差は、0.04秒弱という僅差ではあった。

明日の決勝が楽しみ。