2010年2月22日月曜日

福岡カスタムカーショー2010に行ってきた Part1

福岡のヤフードームであった「Fukuoka Custom car Show 2010」に行ってきた。

朝出かけようとしたら、この前のように周りは真っ白。
車も、真っ白。
タイヤも、真っ白。
田んぼは凍っている。
バイクのシートもだ。
気温は、零下だった。暖機しているうちに0度表示になっていた。WACOX H-1は、それでも、むずがらずに意外に調子よかった。イリジュームプラグのおかけだろうか。天気はとてもよかった。久々の快晴だ。

ヤフードームまで片道2時間半以上かかった。バイクは、ホークスタウンに無料で止められるので便利だ。
ただ、歩くと意外に距離があった。
おお、バイクがいっぱい。しかも、すごいバイク。
入り口が、反対側だったので、ぐるっと回る必要があったため、時間がかかったのだ。やっと中に入れた。
うーむ。暴走族の車かぁ。しかし、若い家族づれや、おじさんも多かった。暴走族って最近は、おじさんがやっているんだろうか。それとも、おじさんに見えて、実際は、若いのかねぇ。
入ってすぐのところで、リモコンカーがデモ走行していて、そのすばらしさに。しばし見入ってしまった。
ビデオを用意したので、ご覧あれ。なかなかの走りだ。


ただし、このリモコンカー、シャーシーだけで4~5万円。それに、上のボディが2万円~。計6万円以上。楽しそうだが、それだけあれば、Yahooオークションで、リアルな乗り物である中華バイクが買える。

バイクは、少しで、ほとんどが車なのだが、なかなかすごいものが多く、バイクをデコレするのにも参考になるなぁ。

それについては、また後日。