2010年1月24日日曜日

携帯電話softbank 911SH

携帯を変えた。といっても新規ではなく、中古を購入した。
今まで、高機能な携帯電話機を持ったことはなく、単に電話ができればいいと思っていたが、最近友人が最新の携帯電話機を見せてくれて画面が大きく、電池が持ち、ワンセグテレビも見れるとなかなかいい。
でも、新製品は高いので、調べたら、911SHが、3インチという大きな液晶がついて、横に回転してワンセグテレビも見やすく、中古でも比較的安価なのでこれにした。
画面が回転するのがなかなか楽しい。
このように回転させる。
待ち受け画面から、回転させると自動的にワンセグモードに入る。中古ということもあり少し傷が有ったので、保護シートを付けることにした。
Yahooのオークションで、680円だった。ざらざらした革タイプにした。意外に付けやすかった。
ピンセットで、慎重に貼り付ける。何度でも貼り付け可能になっていて、いわゆるテープのような強い接着剤ではなく、すぐに剥ぐことができる。
と、これで表が完成。
裏側。すこし、空気が入ったがそこそこ綺麗に貼れた。強力な接着力は無いのに、簡単に剥がれる感じはしない。カット精度も高く、なかなか良かった。お勧めする。

911SH自体は、2006年の製造で、もうすでに販売はされていないが、1万円程度で入手でき、性能も高く、ワンセグテレビの映りもなかなか良い。感度もよく、室外ならアンテナを出す必要もないくらいだ。室内でも、窓側なら十分映る。室内中央でも通常の木造ならアンテナを伸ばせば十分に映る。以前の携帯に比べて、液晶画面が大きく、とても見やすい。

さらに、スピーカーの性能も悪くなく、テレビの音声を普通に聞くことができる。着信音もいろいろなサウンドが入っておりいい。

また、携帯変換君で、mpgを3gpに変換して、microSDカードに書き込むと、動画プレーヤーとしても使えることが解った。これは、点数が高い。

ただ、少し古い機種なので、中古では品質のばらつきが大きいようだ。通販で購入するのなら、写真などを良く観察したほうが良いだろう。私の購入したものは、外装などを昨年暮れに交換したばかりということもあって、新品同様だった。

もし、低価格で高機能な携帯電話機を探しているのなら、お勧めする。ただし、softbankだ。