2009年11月17日火曜日

車体カバー

今日は、一日雨だった。先週雨の中を走ったので、マフラーの管からだいぶ錆が吹き出していた。これ以上濡らすと寿命を短くしてしまうだろうから、カバーを取り付けることにした。
これが、購入した製品。サイズは、5Lだ。サイズは、多数あり、
なんと8種類。5Lは、上から2番目だ。大きいかもと思ったが、問題なかった。大は小を兼ねるというが、サイズが小さいと、そもそも入らない。定価は、かなり高いようだが、近所のディスカウント・ストアでは、2,980円だった。
昨夜、取り付けた。今日見たら、だいぶカバーがぬれていた。役に立ったようだ。だが、これを見ると、LEAD110のようにリアボックスを付けたら、5Lでも小さい気がする。もし、カバーを買いたいと思っている方は、参考に。

メットインの大きさ

私が通常使っているヘルメットは、ベネトンF1というシステムヘルメットで、形状的にはフルフェイス型だ。LEAD110のメットインは大きく、これと、ジェットヘルメットがきっちり入る。ただし、2つのヘルメットをいれると、もう隙間はほとんど無い。

WACOX H1では、同じヘルメットを入れようとすると少し苦労する。中央に出っ張りがあるからだ。普通に入れることができないので、横にして、かつ、倒す必要がある。
フルフェイスは、もうぎりぎりでやっと入っている。簡単には入らないので、少し時間がかかる。その代わり、2つのヘルメットの間に、まだ隙間があるので、もう少しものをいれる事ができるし、ヘルメットの中にも、物が入れやすい。しかし、たとえば鞄をこの状態に入れることはできない。やはり、リアボックスが必要。なんとかして取り付けなければ。ただいま、アイデアを練っている。

3回目の給油

日曜日に出かける前に、3回目のガソリンを給油した。

走行距離:233.3km
給油量:7.11リットル
燃費:32.81km/リットル

宇佐神宮の後の燃費が、37.86km/リットル だったので、だいぶ悪くなっている。慣らし中だが、頻繁に6,000回転を越えていたので、悪くなったのだろう。確かに、宇佐神宮の時には、自分も慣れていなかったので、じわりと発進していたが、その後の1週間では、発進は高めの回転であった。そのためか、あまり不満もなかった。今後、より回転を上げて近所を走るようになると、これよりさらに下がり、おそらく、28km/リットル程度になるのではないかと思われる。これだと、航続距離は、300km程度行くか行かないか程度と言うことになる。このバイクでエコランしてもおもしろくないだろうからあまり気にしないことにする。WACOX H1乗りの方々、燃費はいかほどですか。ぜひコメントを!