2009年11月13日金曜日

雨の走行と部品到着

今日は、雨。でも、走って見る。カッパを着て。実をいうと、LEAD110では雨の日は、怖くてほとんど走ったことがない。通常走る時には、そこそこ安定しているが、雨となるとどこを走っているのか解らなくなり、曲がるのも怖い感じを新車の時に感じたので、それ以後は雨の日は走らないことにしていた。だが、WACOX H1はどうなのか知りたいと思った。

で、その結果だが、ちょっとびくりだが、雨なのに安定していて、昨日走ったときよりも良い感じだった。当然ながら、雨なので、速度は50km/h以下で、発進もゆっくりだったが、ふらつくこともなく、どこを走っているか解らないと言うようなこともなかった。とても安心して走れた。雨でも、そんなに恐れることはないと解った。

そして、ショップから、メーターパネルとリアキャリアーカバーが届いた。しかし、迅速でちょっとびっくり。
リアキャリアーカバーには、取り付けねじ類はついていなかった。タイキさんからコメントで、ビスは「トラッピング 5×16mm ステンレスコート」だと教えていただいたので、今週末に探してみようと思う。それにしても写真では、もっと柔らかい素材かと思っていたが、来たものは完全なプラスチックだった。

メーターパネル裏には、ケーブルがたくさんついている。
しかし、よく見れば、実際に接続するのは、右側のソケットとキボシだけだとわかり安心した。夜の走行では、メーターパネルはまあまあ見えるが、距離計だけは良く見えない。もう少しバックライトが明るいといいと思われる。ライトは、
簡単に外れる。電球は、
こんな感じだ。これをもっていって、高輝度LEDタイプを探してみよう。
部品は、届いたが、フロント部分の分解をして交換する必要があるので、少し時間がかかりそうだ。何しろ、しがないサラリーマン、平日の作業はほとんどできない。明日も仕事だ。